-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
この作品の作者って
2007-08-21 Tue 23:24
もしかして鋼読んでませんでした?ってなマンガ見つけた。

ホントは怖いグリム童話~とかあれ系の雑誌に載ってたの。
元の話は人魚姫で、海の泡になってしまった人魚姫の敵をとるために友達(妹だったか?)の人魚がおんなじように人間になる話。

主人公の人魚をさらった海賊の名前がアルフォンス。人魚姫を海の泡にしてしまった男(王子じゃなかった)の名前がエドワード
んで二人は兄弟で、アルフォンスが兄で黒髪、エドワードの方が弟、金髪で長髪。

エドワードは人魚の肉を食べちゃってて、老人の姿で永遠の命になってたんだけど、アルフォンスは元の姿に戻したがってる・・・。


なんか、どっかで読んだような展開・・・?
でも、ミイラっぽくなってしまったエドワードさんを読むのが忍びなくて買うの止めたから最後がわかんない。
読んどきゃよかったかなあ・・・。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<だから何回も言ってんだけど | こずか’s日々徒然 | 暑い・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| こずか’s日々徒然 |
